読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hippooo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 【ぼちぼち】をテーマに活動中♪

恋愛 仕事 人間関係 でお悩みの方にオススメ 癒し効果の高い インナーチャイルドカードセラピーとは

 

インナーチャイルドとは】

大人の中にいる子どもの自分のこと。

 

 

 ....................................................................

 ..................……………………………………

 

 自覚が無い場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。


インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めて癒してあげることで、
自分を好きになり

自信を持ち

自分と向き合うことができ

周囲の人の痛みも理解できるようになります。

 

 

f:id:hippooo8:20170209172401j:image

 

 

 

 

性格というのは、もちろん持って生まれた素質によるものというものもありますが、他にとても大事な要素が環境です。

人の人生は環境によって大きく左右されます。

 

 

 

そこでこのインナーチャイルド

関係してきます。

 

例えば…

認められずに育った子供は子供時代の劣等感が抜けず、それが社会に出ても誰にも認められないという思い込みがその人の人生に大きく影響してきます。

 

 

 

幼い頃の些細な出来事によってとても傷つき、その傷ついた心を守ろうとどんどん本来の自分から外れた生き方をしていく、ということが多いようです。

 

 

 

私たちは大人になってからもほとんどの人が傷ついた子供の頃の自分と一緒に生活を送っています。

子供時代の記憶というのは、はっきりと思い出せなくても、自分の心の無意識の部分にずっと残っているものです。

 

f:id:hippooo8:20170209174858j:image

 

 

多くの場合、子供の頃の出来事によって傷ついた、ネガティブになった、怖い思いをした、孤独感を感じた

などのマイナスな感情を抑圧していることが多いと言われています。

 

 

 

 

このインナーチャイルドの存在に気付き、その心の傷を癒すことは決して

簡単なことではありません。

すぐに解決することではありません。

時間がかかります。

 

 

 

だけど、少しずつ自分を認め受け入れることができることによって、今現在の自分を癒すことに必ず繋がります。

 

 

 

 

少しずつ自分が変化していくのを感じることができるはずです。

 

 

 

 

 

傷ついた自分を癒し、まずは自分と向き合い

愛することからはじめてみませんか。

 

そうすることで、あなたの人生はさらに輝きをもったものになるでしょう。

 

f:id:hippooo8:20170209173236j:image

 

 




そもそもインナーチャイルドの本質とは創造性、喜び、好奇心、親しみです。

 

私達は小さい頃、想像性にあふれ、自分の気持ちを素直にそのまま表現していたのではないでしょうか?

 

好き!

嫌い!

やりたい!

やりたい!

楽しい!

嬉しい!

悲しい!

 

好奇心おもむくまま自分の好きなことをして遊んでいませんでしたか?

 

f:id:hippooo8:20170209173529j:image

 

 

 

でも、大人になるにつれ社会に適応するために、やりたいことよりやらなければいけないことで自分自信を表現できなくなっていると思っている人が多いように感じます。

 

 

 

このありのままの本来の自分に気付き、

豊かな人生を送るためには…

日常や周りの影響にせかされ、とらわれ、表現する術を失っている自分に気付くことがまず第1歩です。

 

たまに立ち止まって自分の本当に好きなこと、心からわくわく・ドキドキすることをやってみるのもいいでしょう。

 

f:id:hippooo8:20170209174210j:image

 

 

インナーチャイルドが傷ついてそれを無視し続けていると同じ問題が繰り返し起こります。

 

同じようなことで悩んでいるのなら、それは傷ついたインナーチャイルドが原因となって起きているものも多いでしょう。

 

 

子供時代に満たされなかった想いが大人になってからも違う形で表れるのです。

 

 

 

本来の自分を好きになり、

のびのびと自由に自分を表現したい。

 

そうするためにはまずこの傷ついたインナーチャイルドを癒してあげることが解決につながります。

 

 

 

 

 

時には自分の心の声に耳を傾けてみませんか?

 

あなたを一番愛せるのはあなた自身です。

 

内なる子供にあなた自身で

沢山愛情を与えてあげてください。

認めてあげてください。

信じてあげてください。

 

 

そうするときっとあなた自身も癒されます♡

 

f:id:hippooo8:20170209174555j:image

 

http://www.rapis-hippooo.com/