Hippoo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 【ぼちぼち】をテーマに活動中♪

コンサル受けたら人生かわる?自己啓発セミナー貧乏になってない?それがキラキラ女子?ダメウーマン!

 

【本業は〇〇です】

本業ってなんだろう、と。

 

いまはバランスよく全部がまわっていて
美濃焼タイルアクセサリーブランドのpopoloも
ヒーリングキャンドルも
そして占いも


ぜんぶ本業だな〜ってふと思いました

 

f:id:hippooo8:20171210005703j:image

 

f:id:hippooo8:20171210005752j:image

 

f:id:hippooo8:20171210005850j:image

 

あえて肩書きをつけるのであれば

インナーチャイルドカードセラピスト
・センセーションカラーセラピスト
四柱推命鑑定士
九星気学鑑定士
・姓名判断鑑定士
・エンジェルプリズムカード認定講師
・キャンドルアーティスト
・ハンドメイドアクセサリー作家
・栄養士←ぜんぜん今いかせれてないw

 

 

 

 

いろいろ学んで
だけど 自分には何ができるんだろう
ってなんかいも思うし
迷子にもなるけど


思考をシンプルにすればするほど

優先順位がみえてきます

 

 

f:id:hippooo8:20171210010414j:image

 


いま何を優先してやるのが一番いいのか。

どんな環境にいたらいいのか。


本当に外を見がちだけれど

意外と
灯台下暗しだよ

って、いろんなひとによく言ってます。

 

まわりのひとは本当すごい。

 

 

 

 


プライドがあって、なかなか頼れない


そんな人もいるかもしれない。

 

勝手に上下関係自分で作って

 

なめられたくない

 

バカにされたくない

 

常に上でいたい

 

出来る人でありたい

 

そう思う人は多いと思います。

 


だけどその変なプライド
ごっそり置いといて

アドバイスをくれている人の意見

近くで自分を見てくれている人の意見って

すごく大切だと思うんです。


自分を取り繕ってない

素の部分を知っている人の意見って特に。

 

f:id:hippooo8:20171210010730j:image


だって、たとえば

すごいと言われている
【他人さん】のコンサルを受けるとする


遠くに行くその自分の行動力や
新しいことを始める自分に
すでにウキウキワクワクな気分
(もちろんこれも大切)


仮面をかぶった自分で接する


弱い部分を素直に少し出したりもする


なぜか【他人さん】の意見がひびく


ウキウキワクワクで帰ってくる

 

でも…
継続しない。

 

 

 

 

 

 

そんな方を数多く見てきました。

 

なぜなのかちょっと、客観的に考えてみました。

 

自分なりに出た答えは

 

 

 

 

 

素の部分のその根本を
きちんと出せていないから。

 

 

 

 

 

 

油断して ふと言った悪口や

 

マナーや態度

 

丁寧じゃない言葉遣い

 

人の裏をよんでしまうクセ


それって【他人さん】は知らないと思うんです。

 

 

そこの根っこの部分を知ってるのは

やっぱりいま近くにいる人で、

 

その人たちに意見を求めることが

最善の策なんじゃないかな、と。

 

 

 

 

そのよくないクセや態度を

正してくれるひとこそ

やっぱりいちばん大切にしてほしいな、みんな。

 

 

f:id:hippooo8:20171210010949j:image

 


でも近い人って意外と
なかなか言われないし


なかなか自分でも聞けない人も多いから

 

わたしはなるべく伝えるように
最近は心がけています。

 

そしてなにかあったらわたしにも
グサッといって欲しいです笑

 

f:id:hippooo8:20171210011050j:image

 

 


コンサル業は本当に素晴らしいし
尊敬するし、やってみたい憧れの職業!

 

 

その【他人さん】の前でどれだけ
自分の汚い部分を素直に晒せるか

 

 

そして【他人さん】がどれだけ
自分の素の部分を出してくれるか 
←これかなり大事だと思う。
わたしのまわりのコンサル業を
生業としてる人たちは
え、そこまで?ってくらい
がっつり出してくれる!

 

 

 


占い師してるし

 

取り繕って
きれいに接しようと
前はしていたけれど

 

ぱっぱらぱーになったときから
明らかに人との繋がりが
深くなった自覚があります。

 

【テキトーが適当】

 

と信頼しているひとに言われて
すごく納得しました!!

 

 

 

 

信頼できる人は

いつどこで現れるかわからない

 

友達の友達の友達
くらいの距離かもしれない。

 


でも結局は
やっぱり
灯台下暗し
だと思います。

 

上とか外をみるんじゃなくて

足元(まわりのひと)を見てみると

 

シンプルになって解決できると思うな
ごちゃごちゃになって
何がしたいかわらないことが。

 

わたしも
だれかの
下(もと)
で ありたいなー^^

 

灯台下も明るし

になりたい!

 

下からじわっと
照らしてあげるよ〜( ̄∀ ̄)

 

f:id:hippooo8:20171210011206j:image