Hippoo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 【ぼちぼち】をテーマに活動中♪

周りの環境が自分の鏡?自分の事変えようとするのってそんなに大切なの?

 

今日も占い師としての
小ネタからスタート♩

 

大掃除 12/13 にするといいよ〜
と前回お伝えしましたが
なかなかできてない人も多いはず!

 

 

 

 

 

そんな方は
28日と30日31日以外
大掃除してください!!!

 

なんでこの日がダメなのか
いろいろ意味があるんですけどね
とりあえずそれ以外で宜しくお願いします^^

 

 

 

大掃除をして
いらないものを捨て
来年に向けて空きを作り
良いものを呼び込む準備
しっかりしてください♩

 

 

 

そんなわたしは
年末までパンパンなので
毎日ちょこちょこやらねばと
思っておりますm(__)m

 

 

 

 

 


さて
先日は【はじめてらす】という講義を
開催させていただきました♩

来てくださった方
気にかけてくださった方
ありがとうございました!!!

 

はじめてらすとは…

f:id:hippooo8:20171219173901j:image

 

 

 

そんな想いでやっております。

詳しくはこちらの
さとるさんのブログをご覧ください♩
http://www.satoru33.me/2017/12/17/やりたいことがあるけど続かない。-何をやればい/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のいる環境ってね
本当に大切だとおもうんです。

周りの環境が自分の鏡
とか
まわりにいる10人の

平均値が自分ですよ


とか言うじゃないですか

 

 

 

それって本当だとおもうんですよね。

 

 

f:id:hippooo8:20171219182026j:image

 

愚痴を言う仲間なら自分もそうなってしまうし


逆に高めてくれる相手なら、

自分もその方に向けて

素敵な言葉をかけることができるとおもうし。

 

 

 

 


だからそういう環境に
自ら挑戦するのって
本当に大切だとおもうんです。

 

 

 

 

でもわたし個人的に
すごく伝えたいことがあって。

 

そういう環境に踏み込んだからって
無理矢理じぶんを【急激】に
変えようとしてほしくないな、って。

 

 

 

 

 

 

もちろん、変えようとする気持ちを持って
挑んではほしいんです。

 

変えようとする覚悟を持って
安くない金額を払うわけだし。

 

 

 

 f:id:hippooo8:20171219182101j:image

 


だけどそんな簡単に
自分の根本なんてかわらない

 

変えないと!
成長しないと! 

って思えば思うほど

 

そういうネガティブなじぶんを
出したらダメだって思って
抑えよう、抑えよう、として

 

本当に自分の好きだったこととかを封印

することになっちゃうと思うんです。

 

 

 

 

だけど、それも自分。

 

ちゃんとそれを認めてほしいし

そうじゃないと余計なストレスがかかって

 

頑張ってる気合が入ってる
右上がり状態の時はいいけど

 

ふとした瞬間に、ポキっとなっちゃうんだよね。

自分がそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、ポキっとなる瞬間って
自分で気付かないタイミングで
不意にやってくる。

 

 

 


いつもは気にならない言葉に
やけに敏感になってネガティブになったり

 

頑張ってないと思う自分を否定したり

 

まあ女性だったら月のものが始まったときだったり

 

 

 

 f:id:hippooo8:20171220225709j:image

 

 

 

いやーほんとさ

そんなの

クリアしてたら

そういう環境に踏み込む理由ないよおおお

 

クリアしてたら

自分でちゃんとコントロールできて
もういまごろ
イケイケドンドンだしいいい

って思うの。

 

 

 

 

 

 

だからね、
もしはじめてらすをはじめようか迷ってる人で

あーこの気持ちわかるわかる
ってひといたら
ぜひ一歩踏み出してみてほしい。

 

 

 

 

がんばろう→ポキっと折れる→
・やめたくなる
・逃亡したくなる
・ひとのせいにする
・激しく自分を否定する

 

 

そんなひとがいたら
わたしが寄り添うので
安心してください。(笑)

その気持ち、
すごくわかります。

 

 

 

 

 

だから最近のわたしは
自分のほんとうに好きなことを
きちんと認めてあげています。

 

 

【地味な一日を愛する】
←とある先生からの名言!

 


わたしはね、

お洗濯を干してるふとした瞬間がだいすき。

スーパーでどのトマトが美味しそうかな?
ってえらんだり

そのまま帰りに薬局に寄って
いつもと違う柔軟剤を買ってみたり。


そんな日々を過ごせれたら
ほんとうに幸せ。

 

f:id:hippooo8:20171220230054j:image

 

 

 

だけどこういう日常を過ごすのが好き
って、格好悪いとかおもって
隠してたんです。

 

 

 

毎日毎日仕事してないといけない。
って勝手に自分にプレッシャーかけて。

 

 

 

 

 

 

あーでもこんなの意味ない、って気付いて。

自分のことちゃんと向き合って
仕事もプライベートも
充実させないとー!!!!!って。

(だから来年から月に4日は休みとろう!って決めました!

そうすると整理できて余裕ができて
きっと今以上に占いの質も上がって良いものを提供できるはず。)

 

 

 

 

 


まあ、この日常が出来てないからこそ、
1ヶ月に一回くらいそんな日があったら
心から幸せをかんじるんだけどね。


主婦からしたら普通のことかもしれないけど
それって逆も言えるもんね。

 

 

もしかしたら主婦の方からみたら
毎日バタバタといろんな人と会って
自分の仕事をして
そんな日々が幸せだと思うかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 


結局、無い物ねだりなのかな。

 

 

 

 

 

 

 


いろんな角度からの
いろんな価値観。

すこーしいつもより
違う目線でいろんなことをみてみたら
もっとたのしいことがあるかもしれない。

 

もしかしたら逆に、
いま普通に日常だとおもってる日々に
とっても感謝できるかもしれない。

 

 

 

 

 


そんな場所に
はじめてらす が
きっかけになれたらいいな。

そんな想いで、
二宮 司さんと中島 悟さんの
サポートをさせて頂いております!

 

 

 

どっちかっていうとふたりは
悩み事あるの?いや、ないよね?
超前向きポジティブじゃん
みたいな感じだから
ちゃんと同じ気持ちの
わたしが寄り添うので
安心してください(2回目笑)

悪口じゃないですよ!
勘違い禁物!!(°_°)

 

 f:id:hippooo8:20171220230140j:image

 

 


そんな、最高な2人と
同じ環境にいられること
心から心から感謝しています。

 

 

 

いろんな方と繋がっていって
いろんな考えや想いや感情をシェアして
みんなの価値をみんなで高めあえるように


わたしもみなさんと一緒に
がんばっていきます♩

 

f:id:hippooo8:20171220230203j:image