Hippoo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 【ぼちぼち】をテーマに活動中♪

インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅵ)Hansel and Gretelヘンゼルとグレーテルの意味

Hansel and Gretelヘンゼルとグレーテル

 

f:id:hippooo8:20170329172324p:plain

 

 

 

 

 

聖なる結婚

ヘンゼルとグレーテル」の物語は冒険の中で

お互いに思いやるという基本的な愛の形を私たちに教えてくれています。

 

バランスを取り合って道を進んでいく2人の物語。

 

 

 

あらすじ…


昔々のドイツでの物語。貧しいけれど元気な兄妹ヘンゼルとグレーテルが、留守番中のお手伝いを放り出して遊んでいたところへ、急に母親ゲルトルートが帰ってきます。騒いで遊んでいた二人を追いかけるうちに、母親は大切なミルクの入ったツボを落として割ってしまいました。いらいらして子供たちに「森へ行って苺を取ってきなさい」と怒りました。
二人が出かけた後、父親ペーターが帰ってきます。父親は子供たちが森に行ったと聞いて驚きました。その森には魔女が住むというウワサがあったのです。両親はあわてて子供たちを捜しに森へ行きました。
 

深い森の中で、苺をいっぱい取って満足なヘンゼルとグレーテルの二人。いざ帰ろうと思ったとき、いつの間にか辺りは真っ暗になってしまっていて、帰り道がわからなくなっていました。そこに「眠りの妖精」が現れて、二人を眠らせてしまいます。
しばらくして、次に「暁(あかつき)の妖精」が現れて、眠った二人を起こすと、二人の目の前にびっくりする光景がひろがっていました。
 
目を覚ました二人の前に現れたのは、お菓子でできた家でした。二人は喜んで家のはしっこからそのお菓子を食べ始めます。このとき夢中で食べている二人の背後に忍びよったのが、魔女でした。魔女は魔法の杖を使って二人を捕まえてしまい、ヘンゼルを檻に入れ、グレーテルに食事の準備をするように命令します。そして「ヘンゼルにたくさん食べさせて太らせなさい」と言うのです。
しかし、子供たちも負けてません。魔女がヘンゼルにご飯を無理やり食べさせている隙に、グレーテルは魔法の杖を奪います。そして、魔女がヘンゼルを釜戸の火の中に放り込もうとしているのを逆手にとって、二人で協力して魔女を釜戸に押し込み、ふたをして、魔女をやっつけたのでした。
すると、お菓子の家からたくさんの子供たちが次から次へと出てきました。この子供たちは、魔女によってお菓子にされていたのですが、魔法が解けたのです。そこにヘンゼルとグレーテルの両親も駆けつけました。みんなで喜んでいたところ、釜戸の中の魔女はというと・・・、すっかり焼き上がっておいしいおいしいお菓子になっていたのでした。

 

 

 

このカードがあらわれたときにするべきこと

バランスのよい、安定した状態にする時期が到来したことに気付いてください。

抵抗して、わざとココロを

自分の中ではなく、自分の外へ出していませんか?

自分のココロを自分の中へ取り戻してあげてください。

 

ワンポイント

このカードがでるとき

もしかしたら一緒にすすんでいこうとしている方との関係には

たくさんの障害があるかもしれません。

だから傷つかないようにあなたはわざと

ココロを自分以外のどこかへ吊り下げてしまっているのかもしれませんね。

 

一緒に進んでいきたいのであれば

相手のことを信頼して進んでいってください。

 

 

カラーでいうと

グリーンまたはピンクです。

ハートチャクラのカラーを身に着けて

優しい本来の自分の気持ちを見つめなおしてみましょう♡

 

 

 

 

ヒーリングアロマキャンドルも作成しておりますので

ぜひ立ち寄ってみてください。

minne.com

 

キャンドルの効果

心臓と同じリズム(1/fゆらぎ)、α波が出ている
マイナスイオンが森林浴の4倍
と様々な要因で心と身体をリラックスさせ
良い状態に整えることができます。
 
また消臭効果・空気清浄効果、
さらには風水効果
(新しいアイディアが出る、
ポジティブ思考になる
悪い気を浄化する等)がある為
くつろぎの空間を作る為に
キャンドルは最適です♪
 
Hippoooのキャンドルはひとつひとつ
完全オーダーメードで作成しています。

 

とてもおススメなパワーストーンのご依頼はこちらから

ishiya-otanchin.com

 

 

お立ちよりいただきましてありがとうございました。

なにかのキッカケになることができたら幸いです♪

 

インナーチャイルドカードセラピーのご依頼も

承っております(^^)

hippooo

 

 

 インナーチャイルドカードについてまとめた記事はこちらです。

8hippooo8.hatenablog.com