Hippooo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 【ぼちぼち】をテーマに活動中♪

インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅲ)Mother Gooseマザーグースの意味

Mother Goose マザーグース

 

f:id:hippooo8:20170219153153p:plain

 

 

新たな可能性の誕生

マザーグースは、すべての人間の魂に人生の豊かさをもたらす【アース・マザー】を擬人化したものです。

 

 

 

アース・マザーとは…

 

生きるうえで欠かせない大地がもたらす実りの数々を、いつしか人知の及ばぬ神秘の存在として、信仰するようになったそうです。


同じように、命を生み出す存在である女性も、一種の信仰対象となりました。

 

それは、今からおよそ、1万年以上前の話だそうです。

 

子供の心に宿る、芸術的センスや音楽センス、なぞかけ等でユーモアあふれる方法や技法をマザーグースはもたらしてくれます。

歌を歌ったり、絵をかいたり。

そういうことが好きな人はどんどん追及して、苦手な人でもチャレンジしてみるとまた新しい自分に出会えるかもしれません。

 

またそのほかに、自然界との一体感ももたらしてくれます。

(花・草木・動物・石・土 など…)

そのような自然のあるところに出かけたり、自宅に取り入れたり、【自然】というものにフォーカスして行動してみてもいいかと思います。

 

 

このカードがあらわれたときにするべきこと

あなたのなかに生まれる可能性に心を開いてください。

 

たまごからかえり殻を破ったところにいまは立っています。

ここからがあたらしい旅立ちです。

じっくりと夢を観察して、これから進んでいく道や未来の手がかりを探っていくと、その先に豊富な実現化がもたらされるでしょう。

 

 

 

ワンポイント

このカードがあらわれるときは、

母親の影響を強く受けているとき

または

自分が特定の相手に対して母親のように面倒をみているとき

によくあらわれます。

 

母親のことばがつよく影響して行動できなくなっていたりしていませんか?自分の道をいまこそ進むときです。

 

また、恋人に対する態度や、友人・部下に対して母親のように面倒をみすぎてはいませんか?

 

今一度、身近な人たちとの関係性を見直してみるのもいいでしょう。

 

カラーでいうと、ブルーのものをもつといいです。

あまりピンと来ないかもしれませんが、母親の色はブルーなんです。

 

 

 

 

 以前コミュニケーション能力でブルーの提案をしましたが、ブルーの意味はほかに、

包み込むやさしさ。穏やかさ。

という意味もあります。

 

コミュニケーション能力でブルーを紹介したときの記事はこちら

 

8hippooo8.hatenablog.com

 

一呼吸おいて、おだやかな気持ちでもう一度振り返ってみてください。

 

 

 

ヒーリングアロマキャンドルも作成しておりますので

ぜひ立ち寄ってみてください。

minne.com

 

キャンドルの効果

心臓と同じリズム(1/fゆらぎ)、α波が出ている
マイナスイオンが森林浴の4倍
と様々な要因で心と身体をリラックスさせ
良い状態に整えることができます。
 
また消臭効果・空気清浄効果、
さらには風水効果
(新しいアイディアが出る、
ポジティブ思考になる
悪い気を浄化する等)がある為
くつろぎの空間を作る為に
キャンドルは最適です♪
 
Hippoooのキャンドルはひとつひとつ
完全オーダーメードで作成しています。

 

とてもおススメなパワーストーンのご依頼はこちらから

ishiya-otanchin.com

 

 

お立ちよりいただきましてありがとうございました。

なにかのキッカケになることができたら幸いです♪

 

インナーチャイルドカードセラピーのご依頼も

承っております(^^)

hippooo

 

 インナーチャイルドカードについてまとめた記事はこちらです。

8hippooo8.hatenablog.com