Hippoo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 【ぼちぼち】をテーマに活動中♪

インナーチャイルドカード大アルカナ(XⅤ)The Big Bad Wolf大きな悪いオオカミの意味

The Big Bad Wolf大きな悪いオオカミ

 

「インナーチャイ...」の画像検索結果

 

 

闇を受け入れ、光に変える

 

 

 大アルカナ15番目のカードはタロットでは通常

悪魔と呼ばれます。

インナーチャイルドカードではそれが

大きな悪いオオカミで描かれています。

 

オオカミは数多くの童話に登場しますが

その中でも有名なのが

赤ずきん・3匹の子豚・ピーターとオオカミ です。

オオカミはネガティブ、悪、闇 の化身として

描かれます。

※Evil(悪)を後ろから綴るとLive(生きる)

 Devil(悪魔)を後ろから綴るとLived(生きた)

 になります。

 

また、童話にキツネもしばしば登場しますが

キツネもまた大きな悪いオオカミのバリエーションです。

 

オオカミとキツネは

ずるくて 有害で いたずら好きな人間を

擬人化したものです。

ですが結局、自己破壊のほうに進んでしまうので

優位を保つことはできません。

 

おとぎばなしは人生の暗い部分や闇に関する

重要な真実を教えてくれています。

 

一生懸命、暗い面を避けようとすればするほど

自分の影の部分がより出てしまい

破壊的になる恐れがあります。

 

影の存在と天地創造の神秘を受け入れるにつれ

わたしたちにもともと存在している

内側の光が輝きだすのです♪

 

闇を受け入れたとき、

はじめて人間の魂に癒しがもたらされます。

 

このカードがあらわれたときにするべきこと

 あなたの心の恐れ不安な部分を温かく受け入れましょう 

 

 

あなたの怒り・嫉妬・嫌悪感を呼び覚まし

それらを喜び・ 慈悲・理解へと変えてください。

そして

友達や親、親戚への心からの思いやり

ちょっとした親切な行動をしてみましょう。

そして自分自身やまわりのひとに

うそをつくのをやめてください。

そろそろ自分の本音を話してみませんか?

 

 

ワンポイント 

 このカードが出る方は

 

何かにしがみついている方が多いです。

それは

考え方

何にしがみついているか

いちど考えてみてください。

 

そしてそのしがみつきから

自分を解放したとき

はじめて不安や恐れから

逃れることができます。

 

そのままではいつまでたっても

影から覗いているだけで

前にすすむことはできません。

 

勇気をもって、そのしがみつきを

やめてみてください。

 

 

 

 

 

ヒーリングアロマキャンドルも作成しておりますので

ぜひ立ち寄ってみてください。

minne.com

 

キャンドルの効果

心臓と同じリズム(1/fゆらぎ)、α波が出ている
マイナスイオンが森林浴の4倍
と様々な要因で心と身体をリラックスさせ
良い状態に整えることができます。
 
また消臭効果・空気清浄効果、
さらには風水効果
(新しいアイディアが出る、
ポジティブ思考になる
悪い気を浄化する等)がある為
くつろぎの空間を作る為に
キャンドルは最適です♪
 
Hippoooのキャンドルはひとつひとつ
完全オーダーメードで作成しています。

 

とてもおススメなパワーストーンのご依頼はこちらから

ishiya-otanchin.com

 

 

お立ちよりいただきましてありがとうございました。

なにかのキッカケになることができたら幸いです♪

 

インナーチャイルドカードセラピーのご依頼も

承っております(^^)

hippooo

 

 

 インナーチャイルドカードについてまとめた記事はこちらです。

8hippooo8.hatenablog.com