Hippoo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 【ぼちぼち】をテーマに活動中♪

ストレス解消方法でその人の〇〇がわかる⁈ショッピング?旅?お喋り?

 

もうすぐ引越しを控えて
何かとバタバタ〜

 

だけど

大掃除と引越し準備
いっしょにできちゃうラッキー

 

って思ってぼちぼちすすめております♩

 

 f:id:hippooo8:20171212033502j:image

 

 


ちなみに占い師的観点からみると
今年の大掃除


12/13にするといいよ^^

 

13日の一日で終われない!
仕事がある!いそがしい!

 

ってひとは


1番大切なところだけでも
手をつけてあげたら大丈夫です♩
神棚とか仏壇とかあるならそこから。

 

 

 

 f:id:hippooo8:20171212030201j:image

 

 

 


では
今日はストレス発散方法について!
おもうことを。

 


みなさんのストレス発散方法って何ですか?

 

そもそもストレスが溜まらない


ってひともいるかもしれないけど
モヤモヤしたときはどうやって解消しますか?

 

 

 

 

 


なにがあるんだろう

例えば

 

・ショッピング

 

・おもいきり好きなものをたべる

 

・大声をだす

 

・旅行にいく

 

・大泣きする

 

・ひたすらダラダラする

 

・お酒をのむ

 

・友達と喋り倒す
(または夜中のオンタイムでのスピードLINE笑)

 

とかかな?

 

f:id:hippooo8:20171212030334j:image


行動面でもそうだけれど

【ひとりでいる】
            か
【だれかといる】

でも違うんだろうな

 

 

 

 

 


わたしの解消法は
昔から変わらず

 

カラオケ!!!!!

これに限る。

 

そしてひとりカラオケじゃなくて

誰かと一緒にいくカラオケ

1番スッキリするな〜

 

 

 

まわりのひとは歌が上手な人が多くて
ほんとに癒されるし
叫ぶ系の歌もガナリ声じゃなくて
ちゃんと上手い。

 

歌が上手い人たちに
いつも助けられておりますので
わたし上手いよ ぼく上手いよ
ってひとは私を癒してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

好きなものを食べるのも
旅に行くのも
大泣きするのも
ショッピングするのも
ひたすら本気でダラダラするのも

わたしはぜんぶだいすき!!!

 

 f:id:hippooo8:20171212031132j:image

 

だけど例えば
に行ったとして
私は最高に楽しい気持ち
すっきりして帰ってくる
                ↓
                ↓
だけど旅行帰ってきて次の日に
朝から晩まで占いできるか?
って言われたらちょっと厳しい
                ↓
                ↓
せいぜい2人くらいにしておきたい
(むしろもう一日は家でぐうたらしてリフレッシュしたい)


                ?


                ?


                ?

 

あれ?旅がリフレッシュのはずなのに
結局 家でぐうたらするのがリフレッシュ?

と、混乱してくる。


大型連休の帰省ラッシュ
最終日じゃなくて
最終日の前日とか前々日なのも
そういう人が多いんじゃないかな とおもう。

 

 

 

 

 


じゃあ家でぐうたらしてみる
                ↓

                ↓
結局 家で できるような
たまっている仕事に手をつけない自分に
むしゃくしゃして焦って

仕事を始める


               ?

 

               ?

 

               ?

 

f:id:hippooo8:20171212031807j:image 

じゃあ 仕事したらいいんじゃないか??

仕事したくなる
               ↓
          仕事する
               ↓
      占い師する
               ↓
感性を磨いたりリフレッシュしたいから
旅に行きたくなる


               ?

 

               ?

 

               ?


わたしは日々こんな連鎖。(笑)

 

 

 

 

 

 


結局ストレスはどれだけ解消しても
ぐるぐるぐる〜とまた新しいことがでてきて
たまっていくものなのかしら?

 


だとしたら溜まらない方法をやっぱり
考えた方がよいですかね。

 

 

 

 

嫌なことやめる。

自分をさらけ出す。

 

 f:id:hippooo8:20171212031855j:image

 

 

 

簡単に言うけど
結局それなんじゃないかな〜って。

 

 

 


嫌なことを辞めれるひとは
ある程度見切りがついたらそれをやめる。

 

嫌なことを辞めれないひとは
嫌なことを嫌じゃないと思う方法を考える
とか。

 

 

 

 

 


結局

氣の持ちようだと思うし。

 


わたしは嫌なことがあると
すぐに熱が出せるしお腹も痛くなれる。
そして行かなくて済む。

だから仮病ではない。
事実。(笑)

(ガチで体は弱めなのでほんとに崩してる時も多々あり。

優しく受け取ってください)

 

 

 

 

 

 


あと自分をさらけだす
っていうのもスッキリするんだろうね。

 

さらけだすことについては、

前回のブログでも少し書いてます♩

コンサル受けたら人生かわる?自己啓発セミナー貧乏になってない?それがキラキラ女子?ダメウーマン! - Hippooo(yui)のぼちぼちいこうよ♪

 

 

 

 

女子会でしゃべり倒して
スッキリするっていうひとは
自分のブラック部分とか
普段言えない相談事とかして
自分さらけ出してるのかな。

 

 

 

旅が解消法ってひとは
きっと旅先で

普段の自分の考えでは
無意識に閉じ込めてる感性とか

新しいものにワクワクする気持ちとか

そういうリミットが外れて
スッキリするんだとおもう

 

 


食べまくるのが解消法 ってひとは
きっと普段、たべるのがまんしてるのかな?
そのリミット外したときにスッキリ!

 

 


大泣きするのが解消法 ってひとは
日ごろ、いろいろ表に出さないように
気をつけてるんだね。
がんばってるんだね。
(わたしがよしよししてあげるよ)

 

そんな強がってる自分自身のリミットが外れて
大泣きして弱い部分さらけ出してスッキリ!

 

 

 

ひたすらダラダラするのが解消法 ってひとも
日ごろ、がんばってるんだろうなぁ
何かに毎日追われてるんだろうね。
何も考えたくないんだろうね。

がんばってる自分でいないといけない。
こんな自分ひとに見せれない

キャーはずかし
ってひとがダラダラする自分で

リミットはずれるんかな

 

 

 

 


カラオケはなんなんだろ?
普段 お腹の底から声だしてないのかな?
って考えたけど
分かった!

 

 

 

 

 


無になれるんだ!!!

歌うことと聞くことに集中してるから
ケータイも何もかも気にならなくなる!
(やたらケータイばっかり見てるひとも逆にいるけど笑)

 

 

 

無になれればわたしはいいんだ
そうか
だからキャンドルつくるのも
だいすきなんだ^^

 

 f:id:hippooo8:20171212032116j:image

 

 

 

 

ということは、普段は逆に

・無になることを恐れてる
・常になにか考えてないと
っていう、ちゃんとした自分でいたいのかもね。

 

 

 


まあなんにしろ
なにか自分に制限を無意識にかけていて
それのリミットが外れて

スッキリ!!!!!!

するんだろうね。

 

 

 

 

 

 


ストレス解消法をきくと
その人が日ごろ
どこに氣を遣って
何を、氣にかけているのか
逆に何を氣にしていないのか

そういうのがわかるかもね。

 

 


シンプルでおもしろい!
占いいらずなんじゃない?笑

 

 

 

 

 

 

 


・ストレス解消方法はなに?

・あなたにとっての制限かけてることってなに?

みんなに質問していこーっと(´∀`)

 

 

 f:id:hippooo8:20171212032206j:image

 

 

あ!しいたけ占い
LINE@登録したら
2018年上半期の運勢がみれるらしいよ!!
早速みました!!!!!(笑)

占い師も絶大な信頼をおく しいたけ占い。

 

 

ついでにわたしのLINE@も
よければご登録ください〜^^
@rrb2823y
(@マークつけるのもお忘れなく♩)